雪を見に行こう

| コメント(8) | トラックバック(0)

いよいよ、年末最後の日曜日。

大掃除に追われています^^; 日頃片付けしてないから、、特に大変です。。
あんしんひろばも28日のそうじで年内は終わりになりますが、、、29日に来てほしいというお客さまも^^;

ありがたいことです。

 

さて、えびのの続きです。

写真は2009.12.20撮影

えびの高原

イルミネーション点灯まで一時間ほどあったので、、不安ではありましたが行けるところまでいってみようと、、えびの高原に向かうことに。。

雪道

無謀だと思いつつ、そろりそろりと走ります。

雪道になれてないから、甘く見てますよね、、、確かに^^;

20kmほどという看板。 えびの高原に近くなるのつれて、どんどん雪が深くなるし、降ってきました。。

南国仕様の日南人はこんな雪見ることはありませんから、テンションが上がります。

my kei

えびの高原まであと2kmの所で断念^^:
タイヤに雪がからみついてゴロゴロします。。すこしスリップも感じますし、、、危ないですね。
下りのほうが怖いですから。。

数年前に雪で鹿児島から帰ってこれずに、タイヤチェーンを買って、帰ってきたことがあったのですが、1万数千円だったのに、それ以来使うことなく、車を入れ替えタイヤチェーンもネットオークションで売っちゃいました。

それからは、近くまでいって、そこからはバスなどを利用するようにしています。

 

はしゃぐ 帆波

修学旅行の時に長野でスキー体験をして以来見る雪に、テンションの上がる娘?は、車を置いて2km歩こうなどと言います。。

靴もツルツル滑るし、、しばらく遊んで引き返すことに。。

雪のえびの

しばらく下ってきたところで、トイレに行きたいね^^; お腹もチョットすいたね。

白鳥温泉上の湯でしばし休憩。
また、、雪が降ってきました。 嬉しそうにはしゃぐ 高校3年生です。

うどん

蕎麦が食べたいと言う娘?、、私も蕎麦大好き人間。

中に入って注文すると、、、「今日は蕎麦の注文が多くて売り切れです・・・・」 ^^;

仕方なく、うどんをいただきました。

体が温まって、、美味しかったです。

 

今度は、ちゃんと計画して行こうねと約束する父娘でした。

 

 


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokaipia.com/mt5/mt-tb.cgi/766

コメント(8)

結構な雪道を走ってますね(゜o゜)
私だったらもっと手前で断念してます
登りより下りが怖いですよね(^_^;)

2km歩こうと言う娘さんの気持もわかるような気がします
雪見るとテンション上がりますよね(^○^)

竹平さん、こんにちは!

>無謀だと思いつつ、そろりそろりと走ります

年間ブロガー大賞を差し上げたいです^^;

拍手!!!

雪はこちら千葉でもテンション上がります!
北国の方のは申し訳ないですけどね。
断念して正解ですよ、甘く見ない方がね。

こんばんは。
娘さんと楽しいドライブでしたね!(^^)!
>えびの高原まであと2kmの所で断念^^:
雪道は普通タイヤだと怖くて心配ですものね。
群馬は、路面凍結による事故が多発します。
 雪を見たくなったら!」スキーをしたくなったら!是非群馬に遊びに来て下さいね(^_-)-☆