天気の悪いときは

| コメント(16) | トラックバック(0)

写真は2009.11.21撮影

なんだかあまり天気の良くない3連休です。

ハイビスカス

みずたまり^^小雨で水溜りになったハイビスカス。

雲は厚く小雨もぱらついている。こんなときは、風景は良くないので、道の駅南郷のトロピカルドームに行ってみることにします。

ぼんたん

道脇の畑になにやらでっかいみかんがぶら下がっている。

大きいものは直径30センチほどもある。 ボンタンだろうか?それともバンペイユ??

ハイビスカス

ドームの駐車場のそばには大きくてカラフルなハイビスカスが、たくさん咲いています。

ハイビスカスは日南でも年中目にする事のできる花です。

はっぱ

何なのかはわかりませんが?、面白い形の葉っぱです。

シュロ越しにドーム

トロピカルドームは雨の日には重宝します。

トロピカルドーム

天気がいいと、青空に映えてきれいな風景の場所なのですが、亜熱帯の実のなる植物がたくさんあるのです。
やはり、風景がないとさびしいですね^^; マクロも持ってきてないし。。

 

何でしょう?

中の様子は・・・、

たくさん撮りましたので

次でご紹介します。

 

寝た探しに奔走中のトウカイピアに

応援2ポチをよろしく^^;

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokaipia.com/mt5/mt-tb.cgi/704

コメント(16)

おはようございます
せっかくの連休なのに、スッキリしない天気ですね。
水たまりのできたハイビスカス、蜜が溜まっているのかと思いました。
トロピカルドームまでは・・・・まさか、歩きじゃないですよね^^;?

連休はなかなか天気が良くならなかったけど
連休最後の今日は良い天気ですよ(^○^)

私も早速撮影に出かけます(^o^)丿

トウカイピア 竹平さん

おはようございます。

トロピカルドーム・・・亜熱帯植物って大好きです(^―^)

なんか綺麗な花を見ていると元気になりますよね。

・・・それに寒い時にはいると温かいのが嬉しいです^^;

ポチッ!

こんにちは

写真が南国なので

さすが宮崎、寒くなっても・・・なんて思っていたら

ドームの中なんですね。

天気の悪い日はそういうところがいいですね。

竹平さん、おはようございます!

昨日東京からみえたブロ友さんをトロピカルドームへ案内しました。

昨日は天気が悪かったので、南郷町はここがメインでした^^;

みずたまり・・・という花の名前かと思ったじゃない(爆)あー勘違い。
雨降ると、写真やさんはお手上げですよねぇ、解りますよー!

ハイビスカスは、一年中見れるんですね。
日南で生まれ育ったのですが、知らなかったです。
トウカイピアさんのブログでは、日南を違う角度から見れるので、楽しく拝見させてもらってます。

今日は撮影三昧でしたか(゜o゜)
写真が楽しみです(^○^)