おしらせ

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

長い間 このブログを放置していました。

時々のぞいてくださったみなさん 本当に申し訳なく思っています。

 

なかなか更新できず 色々と考えた末・・・

 

これからのトウカイピア日南支店のブログは、スタッフ持ち回りで

更新していくブログに統一しました。

トウカイピアでの出来事を綴っていけたら・・と思っています。

 

あんしんひろば日南支店のブログをよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

そして・・個人的に、みやchanブログを始めています。

もしよろしかったら くうまるな日々  のぞいていただけたらうれしいです

 

今まで「トウカイピア日南支店ブログ」をご覧くださって ありがとうございました。

夏野菜

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

今年も懲りずに 家庭菜園やってます。

 

しかし・・・・・・この長雨と虫のせいで

 

なかなか思うように野菜が育ってくれません

 

 

 

雨が止んだのをみはからって、なすを2本初収穫しました

 

 

お恥ずかしいですが、青梗菜です。これはまだいい方なんですが

 

レース模様になっているものや、腐ってしまっているものがたくさん

 

 

そんな中 枝豆はがんばってグングン伸びてくれています。

 

梅雨時だから文句言っても仕方ないけど

 

休日に晴れてくれると、生え放題の草取りもしたいーっ

 

あ~ 太陽が恋しいですね。

味覚飯店U2

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

お昼になると~~~~

 

お弁当のない人たちが「今日は何食べる??」と言い合う トウカイピア。

 

Mも 旦那さんや子供達のお弁当を作るくせに、自分のはほとんど作らず

 

ちょくちょく外食になってしまいます (これが毎日の楽しみだったりもして

 

 

先日 ブログで見てとても気になっていた「味覚飯店U2」へ行ってみました。

 

 

 

 

 

 

U2さんには 市内9か所で売り出されている

 

新・ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」もあり、たくさんの方が食べていらっしゃいました。

 

Mは残念ながら生魚は得意ではないので・・・・・・坦々麺をいただきました

 

U2さんの新・ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」は

 

あんしんひろば日南支店長のブログに載ってます。見てくださいね。

こんな時・・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

突然ですが・・・・・・・想像してみてください。

 

もし、出先で、乗っていたマイカーが故障または燃料切れになった時

 

どこに連絡しますか・・・・・?

 

 

先日、うちの長男が実際に体験したことなのです。

 

長男の場合、宮崎市内のあるコンビニに車を止めて買い物をし、

 

車に戻ってエンジンをかけようとしたら、かからなくなってしまったのだそうです。

 

すぐに Mに電話がきました。

 

長男 「どうしよう~ ここがどこかも分からないし、近くに修理してくれるところ

     があるっちゃろかい(不安)」

 

M 「あほ! 今から言うフリーダイアルに電話して、そのコンビニの名前を言いなさい!」

 

Mのいうフリーダイアルとは、「東京海上日動安心110番」のことなのでした。

 

車の任意保険に加入されている方は、会社ごとに若干のサービス内容

 

が異なりますが、東京海上日動の場合(一定のご利用条件があります。)

 

緊急時応急対応サービスや燃料切れサービスなどが24時間365日受けられる

 

のです 

 

長男も電話して30~40分後に業者さんがきてくださり、無事に車は動きました。

 

車の任意保険は事故のときだけではありません。

 

もう一度、ご自身の自動車保険のサービスを確認してみられることをお勧めします。

 

おみやげ(*^^)v

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

少し前のことなのですが

 

6月6日から5日間ほど 弊社の営業Sさんが 東京に行っていました。

 

実は・・・

 

東京海上日動火災・東京海上日動あんしん生命の代理店年間優積表彰制度

 

というものがありまして、弊社も表彰されることになったため

 

社長とSさんはコンベンション(表彰式)に出かけたのです。

 

詳しい模様は   新人S'のドタバタ奮闘記  見てくださいね

 

 

でっ、帰ってきたSさんから Mにおみやげをいただきました

 

 

 

 

とろけるモンブラン.jpg

 

 

 

とろけるモンブラン2.jpg

 

 

 

中は三層になっていて、上はクリーム 真ん中は砕いた栗 下はカスタードプリン

 

みたいでした。

 

おいしくて  また太るなぁ~  なんて思ったMの気持ちを察した(?)Sさん

 

中国茶の「超爆爆茶」なるものも一緒にくださいまして・・・・・・

 

写真撮り忘れましたが、 暴飲暴食に!   なんて書いてあって

 

ありがとうございます<m(__)m>・・・・・・・・・でも・・・・・ちょっと・・・・・

 

胸中フクザツ    やっぱ、痩せなきゃな~~~

とりあえず・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

終わりました~ 

 

生命保険大学課程試験 「個人商品研究」 と 「ファイナンシャルプランニング」

 

明日の午後にならないと、模範解答がネットにUPされないので

 

自己採点は明日することにして、今日は試験のことなんて・・・・忘れます(笑)

 

mu.choro狸さん応援のコメントくださったのに それすら放置ですみません

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

さて・・・・・・

 

 

久々の登場  あんしんセエメエさん

 

このセエメエさんはパペット(手が入れられる人形)になっています。

 

東京海上日動あんしん生命のキャンペーンの抽選で当選されたお客様

 

へお送りしたものです。(非売品です

 

 

当選された弊社のお客様から お借りしました~~

 

ゆるゆるのセエメエさん の画像で癒されてくださいね

 

 

只今、勉強中 (+_+)

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

またまたブログを放置中のMです。

 

放置ついでに もう少しだけ放置を延長させてください

 

現在 Mは、6月10日に行われる 「生命保険大学課程」の勉強中なのです

 

この試験は、6月・10月・2月に2科目ずつ 合計6科目を受験します。

 

1科目90分の試験×2科目・・・・・・気が遠くなりそう・・・・・ですが

 

自分のスキルアップの為に、がんばってみようと思います

 

tekisuto.JPG

 

 

自分のモチベーションを高めるって、それを持続するって、

 

みなさんどうされているんだろう・・・・って思ったのが、この試験を受けるきっかけかな

 

ただの事務員されど事務員(?)   精神でがんばろ~っ

 

 

まだまだ放置は続きます・・・・・6月10日までごめんなさいemoji204.gif

口蹄疫

| トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

 


 口蹄疫・・・(Wikipediaより引用)

この病気は伝播力の高さ、罹患した動物の生産性の低下、

幼獣時の高い致死率(成獣での致死率は数パーセント)という特徴を持つ。

罹患した家畜は他の家畜への感染拡大を防ぐために、

先進国では発見され次第殺処分される。

また他地域の家畜への伝播を防ぐため、

地域・国単位で家畜の移動制限がかけられることから、

広い範囲で畜産物の輸出ができなくなってしまう。

これらによる経済的被害が甚大なものとなるため、畜産関係者から恐れられている病気である。

 

 


同じ宮崎県に住んでいるのに、実のところ さほど気にも留めていませんでした。

 

ローカルニュースでも 取り上げることは少なかったと思います。

 

日南市にも何箇所か消毒ポイントが設けられていたのは知っていましたが、

 

「畜産関係車両」との立札が立ててあり、私たちには関係ないのだと

 

通り過ぎていました。

 

4日前、たまたま見たブログ 川南町のムッチー牧場だよ~ん。

 

で、衝撃的な事実を知った。

 

 

 

 自民党の江藤拓代議士の訴え・・・私も涙してしまいました。

 

今朝の報道番組に電話出演されていたムッチーさんこと弥永さんは

 

過ぎたことはもういい、今を、これからをなんとかして欲しいと

 

涙ながらに訴えかけられていました。

 

 

 

もう、国に頼るしかない・・・・切実に思います。

 宮崎の畜産を助けてください。。。。

まほろばの里 2

| コメント(1) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

陶芸教室を終えて 外に出ると

 

IMG_1929.JPG

なんと たぬきが勢ぞろい!!!

 

みんな値札がついていました^^;

 

一番大きなたぬきさんは 50万円をはるか~に超えていましたよ

 

IMG_1930.JPG

皆さんのところに福が舞い込みますように

 

 

 

陶器見学コースと書かれた建物に入ると

 

IMG_1934.JPG

 

製造された焼酎用の陶器が並んでいました。

 

IMG_1933.JPG

おっ、これは モアイさん

 

サンメッセ日南 で売られている トゥリトゥリ焼酎ではないかと思ったのですが・・・・

 

実際は分かりませんでした

 

 

ガラス工芸(薩摩切子)も見ましたが、こちらは撮影でした

 

 

次回行ったときには、ガラス宙吹き体験に挑戦したいです・・(娘が

 

 

まほろばの里

| コメント(2) | トラックバック(0)
保険相談ショップ トウカイピア 日南支店

ゴールデンウィーク真ん中の日 5月3日に

 

鹿児島県の霧島高原まほろばの里に行ってきました。

 

 

広い敷地内で たくさんのスポーツが出来るみたいでしたが・・・・

 

さすが、ゴールデンウィーク たくさんの人人人・・・・・

 

それに すごく暑い  プラスわんこ2ひき連れ。。。

 

結局 入口付近で挫折 それ以上奥に進むのはあきらめました。

 

 

でも、何もしないで帰るのはどうかと・・・・思っていると

 

「陶芸教室」があるではないですか

 

早速 娘がロクロを体験

 

 

 

 

  

初めてでも 先生がそばについて、丁寧に教えてくださるので安心です。

 

 

 

だんだん形になってきました  娘・・・真剣

 

 

ちょっと大きく見えますが、お茶碗です。

 

 

これを 1000度の窯の中で焼くので、ぎゅっと縮まり ほどよい大きさになるそうです。

 

出来上がりは 1カ月後    宅配便で自宅まで届けていただけます

 

思い出を形に残すのもいいものですね。今から 届くのが待ち遠しいです

 

トウカイピア日南支店

IMG_0611.JPG


〒887-0021
宮崎県日南市中央通2-9-15
TEL:0987-23-0041
FAX:0987-22-2711

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トウカイピアのホームページです

tokaipia.com



トウカイピアの人たちのブログです

保険屋おじちゃんの独り言
新人Sのドタバタ奮闘記
あんしんひろばメェー
トウカイピアの写真日記
無作のすすめ


トウカイピア スタッフMのお気に入りブログです

命の架け橋 ひまわりの家
しろぽん
松本花屋
◆ ~to you~<2優> ◆
自分にできること 幸せのリレー~
手帳屋.com
bearの気の向くまま
ひなと蘭くん
つきみち散歩
日南商工会議所ブログ
気ままにPhoto Life
marco.dog3
ブルのいびき
犬猫空の会ホームページ
保険の寿々沢・Happy Blog(*^^)
あたい、ガブリエル
勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ
ゆめまるHAPPY生活














最近のコメント